スクロールしてもナビゲーションでどこを読んでいるかわかるJavaScript「Progress Nav」 | データに強い千葉のWebサイト制作 pules

webdesign

by pules designing

スクロールしてもナビゲーションでどこを読んでいるかわかるJavaScript「Progress Nav」

webdesign

2017年2月2日

今日から不定期ですが、発見した技術情報を実践しつつまとめていこうと思います。

今日はタイトルのとおり、スクロールしてもナビゲーションでどこを読んでいるかわかるJavaScript「Progress Nav」です。

縦長のページを読んでいると、自分は今どこを読んでいるのかわからなくなることがあります。

 

そういったときにナビゲーションで今どこを読んでいるのかわかるようになると便利ですね。

実際に試してみたのがこちらです。(Resultタブ)

ナビゲーションがスクロールに合わせて動いてくれるのがわかります。

読み物のページでも、ランディングページでも使えると思いました。

» Progress NavはGitHubで公開されています

Webサイトの制作や運用でお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください